100日詣りの終了

試験が無事に終了し、全力を出し切れました。

ここまで応援をしてくださった方々に感謝とお礼を伝えたいです。

 

今だから言えるけど一週間前までは何回泣いたかわからないし、大学受験よりも緊張していました。

この試験一つで何かが左右されることはないはずなのに、きっとそうなるであろうと信じていたので自分にとって非常に大きな試練であった気がします。

 

時間を確保するためなら厭わずにお金を遣いました。

限られた時間の中で勉強をするということは、効率と楽しさをいかに追求できるかということに集約されると思います。

 

合格のための勉強ではなく、その先の人生のための勉強でなければ取り組む意味がまるでないし功を奏することはないと何度も言い聞かせました^^

 

モチベーションの維持、勉強のやり方、自分との向き合い方、など高速で習得した一ヶ月間でした。

 

今日から簿記の勉強始めてます!

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です