ふつふつと。

緊張感とはなんぞ、と思ったので一言。

 

まあ今思えば、

 

テレアポで獲得したアポイントは少しだけ緊張感を持っていて、

何があるか想定できないので、

前後の時間に余裕を持たせていました。

 

もしかしたら、ドタキャンもあるかもしれんし、

また来てくれる?的な感じで今日来た意味。。。🥺?ってなるかもしれんし、

どうやって心を開いてもらうか、アンテナ張って会話して、

どんな結果になろうと結構疲弊していました。

 

その規模に関わらず、想定不能なことには多少ストレスを感じるかもしれない。

ボーカルやMC、司会進行やマイク系はわりと幼い頃からやってきたけど、

自分の思いに火をつけ、燃やす系の発信はやったことないかもしれないなぁ。

自分が喋りながら、相手がどう聴いているかを想像しながら話す時は、弱火だと思います。

 

一度できた鍋を温め直すのと同じ。

でも、どうせならよく寝かせたカレー並になるといいよね。

 

コメントを残す