理想と現実、その他差分のギャップを魅力とみる

何らかの地点や目標に向かって走っている人もカッコいいけれど、

自然体で、存在が光っていて、生きる希望の象徴みたいな

そういう生き様が、たまらなく好きというか理想的。

 

苦労を積んできた人の笑顔は、見ればわかるし、

全然くすんでいなくて、一生懸命に現実を生きている人を見ると、なぜか嬉しくなる。

世の中に、こういう人もいるんだなって。

 

他人の人生は歩めないから、

同じ苦しみを味わうこともできないし、

同じ成功を手にすることもできないけれど、

もっと、自分だけの苦しみも味わいたいし、そしてその分、もっと、大きな感動も味わいたいな。

生きていることに、もっと深い意味を感じられる気がする。

窮地よ来い、と念じていたら、なんかそうなってきた気がする。。。

窮地に立ったら、這い上がるしかないからね。

 

コメントを残す