西の空と夏の終わり

ここのところ名古屋では、朝は随分と落ち着いて、25度前後の気温で涼しやすくなってきました☀️

 

3月に健康を害してからは、自宅にいる日は起き抜けに「白湯」を飲んでいます。

 

白湯でなくとも、朝一杯のきれいなお水を飲むと、ゆるやかに始まった気がしていて、なんとなく好きです。

 

私は夏の間も白湯を飲んでいましたが、

 

あたたかいお湯の温度になるのを待つ余裕がないような朝の過ごし方をしていると、

 

白湯生活って難しいのかもしれませんね🤔

 

いつからか、朝はゆっくりと過ごせるようになったので、

 

だいたい本を読んでいる間に、白湯というか冷めてしまうこともしばしば。

 

白湯を飲む時に使用しているのは、青磁の湯呑み。

 

今朝も、湯呑みが熱くて火傷しそうでした。☺️

 

そのうち、寒くなってくると、あたたかいうちに飲んで、温まりたくなるんだろうなっ。

 

西日、は夏の季語なんですって。

 

なんだか切ない。

コメントを残す