十五夜ならぬ

本日は新月ですね🌚

 

いつしか「悩む」という感覚はどうであったか忘れて、

「悩んでいる」自分なんて、

(悩むということは暇な証拠だから)ダサいと思い始め、

思うことがあったら仕事に集中するとか、

目の前のことに没頭するとか、

とにかくゾーンに入ってしまえばいいんだと。

 

それでも、解決しないってことは。

 

根本解決になってないからだなぁと。

 

 

こんなに長い時間悩むんだったら、

たとえば恋愛とか、他の悩みさえも降ってこれば、

今の悩みが軽減されるのか?とか、

悩んでいると思っていたことが、また違ってみえるのかなぁとか。

 

はたまた、良くない考えは特に夜になると、まるで脳内を汚染してくるので、

(睡眠にまで影響してくると困るから)眠る前だけでも、愛しい人のことを思おう、とするも

それもただの現実逃避だなぁ、と。

 

まぁ、空想に耽るのにはいい季節になりましたね🌾

 

十五夜は、29日です🌝🎑

コメントを残す