満足度を上げる1日を過ごすために

最近は4時起き、5時起きが安定して、起きた瞬間よりスイッチが入っています。

 

潜在意識って凄いですね。

 

頭でどうこう考えるよりも、身体本体のほうが自分を知っている。

 

思考しすぎて、一生懸命、何者かに逆らって身体を動かして行動よりも、

 

潜在意識に従って、行動できるようになってくると、

 

つかうべきところに思考して(物事の探究など)、

 

思考しなくていいことには力をつかわないので

 

思考というパッケージそのものに余白ができている感覚です。

 

日常において、コンマ1秒を争うようなシーンが少なくなっていくと、

 

私の生活の満足度は、きっと向上していくのだと思います。

 

右手で箸を持ち、豆をつまみながら、左手で別の作業をするような横着さは、ありますが。

 

完璧な時間割を組んで過ごすよりも、体の調子を整えることを最優先にした過ごし方をすると、大体の質は上がるんだと思います。

 

(実際には、”どういう状態が整っているか”を知るための調査をすることのほうが、多くの時間を費やし、生きている間はずっと続けるんだと思います。)

 

毎日を旅だと思って、小さなたのしみを見つけるのが私のスタイルです。

 

でも、満足度の最大値はここではありません🤗

コメントを残す