スッキリしない時の律し方

家にいるときは『歯磨き』がおすすめです。

 

口内環境が整ってスッキリするから

 

いや、そうじゃなくて、

 

歯を磨く行為は必ず、鏡の前で行うので

 

自分の顔と向き合うことになり、

自己と対峙する良いシーンだと思っています。

 

今でこそ、自宅の鏡には付箋とか貼って、

未来をイメージしながら歯磨きをしていますが、

 

高校生の頃は、歯磨きしながら片足立ちをして、

センタリングしていました。

「今日はこんな一日にしよう。」と。

 

なんかシャキッとしない時も、

たぶん歯磨きでトータル整うと思います。

 

日常の行為は、ただの機会であって、

仕掛け次第で、おもしろくなります。

コメントを残す