おぼろげ

このままだと、夏の思い出がぼんやりしたまま

秋に突入してしまう🌥

 

何を、どこまでやったら満足のいく一日を終えられるのだろうか?

 

というのが最近のテーマですが、

終わりがないことをやり続けるのは、

やり続けることができるということから

楽しいからできていて、その時間に集中できている証。

なのに、夜を迎えると、今日は何を達成できたんだろう、と。

 

ところが何かを達成した時というのは、

その瞬間が一番気持ちが良くって、

一つの欲を満たしてしまうと、

次のゴールを決めないことには

どこに向かっているのかが、不明になる。

 

一寸先は闇だから、とにかく目の前のことを必死でやってきた20代。

 

明日は何が起こるかわかんないけど、

「ある程度」がわかるようになってきたような30代。

 

数年後、数十年後を描いて、今やることを決めたはずなのに

短期的に何を達成するかがないと、

毎日まいにち何やってんだろう〜って

そんな感覚を掴んだ、夏の終わり。

 

です。

 

何を優先し、集中するのか。

どのタームにおいても、何かしらの爪痕を残すために、逆算していかないとね🌆

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

日常に、感性を。 彩りのある道へ☺︎