時間についておもうこと②

日常の邪魔をするものについて。

 

時間を奪うのは、他人じゃなくて、自分の意思決定なのかなと。

おそらく、そこに尽きる・・・🙂

 

課題を家に持って帰ることがあろうもんなら、

二次会に参加して後悔してしまうほうが、よっぽどマシかもしれない。

 

大して重要でないことを考えてしまう時間があるのは、

そのことに関するものを全てゴミ箱に入れるつもりが、

「あとで片付けよう」となって、

未処理になっているんだと思う。

山積みになった「問題」たちは、見るに耐えないので、

目をそらしたくなるけれど、

整理していくと、多少はスッキリする。

 

・・・これはメタファーですが、

 

実際の話、私はゴミが嫌いなので

ゴミ箱は見えるところに置かず、

ゴミが出た時に都度、捨てています。

 

整理整頓や掃除をする時間は、

日常に不可欠なものの1つかなぁ。

 

余談ですが、

今日、新たなお掃除グッズを手に入れたので、明日からの使用が楽しみ。

コメントを残す