時間についておもうこと①

リソースについて。

 

人生において何が大事みたいな話になると、

「家族」が一番大切だと言い切っていたわりには、

彼らと過ごす「時間」の優先順位は低かったように思います。

実家にいた頃も、今も、今のところ考えは変わっていません。

 

考えといっても、こだわった考えであるとは思っていません。

 

変わる時が来るとしたら、どんな時なのかな?と

考えを変更するのがいつでも可能なように、

想像する時間が結構ある気がします。

 

想像する時間が、思いを遣っている時間に近い。

 

過度に時間を共有しないことには理由があって、

家族と過ごす時間の総量が、足りていると感じていて、

おおよそ義務教育が終わるくらいまでの間に、

愛情を注いでもらったし、(そう思うようになったのは数年先のことだけど)

仮に離れて暮らしていても、今このように過ごしているのは

ほとんど家族のお陰だとも思っているからです。

 

よって、家族以外と過ごす時間で得た知識や経験が仕事に活きるのなら、

結果的に、還元先は家族であればいいなと。

それはちょっと理想ですけど。

 

だから、まだまだ一所懸命にやらなきゃいけない、です。

コメントを残す