好機をうかがう

好機、というと「チャンス」とか、絶好の機会ともいうような

良いタイミングの事を思わせがちですが、

「捕まえる」イメージのほうが強いです。

 

「機」っていうのを、一言でいうと、捉えることなんじゃないかなぁと。

 

仕事でも、それ以外でも。

 

足りないピースが揃った時、とか

目の前の人の心が傾いた瞬間にそれは訪れ、

捕まえたいがゆえに、観察をするのが動物なんだなぁ🐤

 

野生の動物が、狙われ、襲われ、

そういう情景を観察するのって面白いですよね。

人間にも、そういう節があるので、

野生動物と大して変わらないことだと思います。

 

この日は、放り出された野生の中で、起こることを観察する捕獲側だったのかもしれません🐤

コメントを残す