手を合わせることって尊いわ〜🙏

久しぶりに市内をランニングしました💨 手ぶらで外に出る感覚が最高。

極寒になる前のこの時期の寒さは、走り始めにも、最中にもちょうどいい冷たさです。

しかしアップダウンのある道を7kmも走るのは、今の自分には相当堪えます・・・。

 

100日詣りが終わってからは、従来通り、朔日詣りのタイミングでお詣りをしています。

毎日行ってたのが、1ヶ月に1回になったらそりゃ頻度がえらい激減したわけで、「たまに」もしくは「久しぶり」に来ている感覚になります。

本日、節目とかでもなく、なんでもない日にお詣りをしてみて、「やっぱりこの時間大事」と改めて思いました。

 

神社に行かなくても、神棚でもいいと思います。

手を合わせて、ほんとうに一瞬だけ、神様にご挨拶すること。

「いただきます」とか「ごちそうさまでした」の時も、疎かにはできない瞬間で、手を合わすことに意味がありますね。

手を繋ぐ、という行為も、他人の手と自分の手だけど、合わさっている時はちょっと特別な感じがするし。

手繋ぐのが恥ずかしかったら、ハイタッチもいいかもね〜。

Have a nice day👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です