ここは、心の扉

久しぶりに習い事へ行ってきました。

「宿題やる時間がありません!」(笑)

と割り切って、先生に伝えて、今日も30分で帰ります!と。

でも、そこで、何度も同じ間違い?というか癖に気づきながら、

原理原則を教えてもらって、センターに戻していくという時間が大切です。

 

さあ、そういえば、昔から「あったらいいな」と思っていたツールの存在を思い出しました。

 

人の心情を感知して、その心情に合った音楽を再生できたらいいな。

というのが、中学1年生の頃からの願いです。

 

今のところ、そういうものに出会えていないので、

「今聴くと心地良い曲」を探し当て、その楽曲がパラメーターとなり、自分の心情を探知します。

 

あとは、上に住んでいる人の足音が日に日に騒がしくなってきているのは事実であるが、

忍耐度を知ることで、自分のストレス度合いに気づいたりしています。

コメントを残す