大切なものはみえない

毎年、同じ言葉で総括してしまいますが、2022年も最高の一年でした。

2022年7月24日にこのブログを開始してから毎日ぽつぽつ更新しています。拙い記事ばかりですが、読んでくださっている方々に感謝を申し上げます。😌

2022年も沢山の出会いに恵まれ、新しい経験を重ね、新しい自分に出会うことができました。

私は、一年という括りが好きでしっくり来ます。

誕生日というのは個人的なサイクルだなぁと思うし、切ないのですが、年の節目というのは、全ての人が共通して迎える転機であるから、普遍的だし、大きなイベント!って感じがして気合いが入ります。

 

思うことはそれぞれ違うのでしょうけど。

思う、とか、感じることって、本当はとっても大切なんだなぁと思います。

とある勉強会に参加した時に、シェアする機会があり、”今感じたことをシェアしてください”と言われました。

感じたこと???

(私は今、頭を使ってこの先生が言っていることの要点をまとめ、全体を掴もうとしていて、それについて意見を述べようとしていた…つまり感じたことではない🤯と。)

思いを伝えるには、たくさんの手段がありますが、言葉で伝えないといけない時、感じたことを表現するのに語彙が必要で、出力すると同時に頭で考えちゃってると思います。

こうやって、今、言葉で綴っていることも、一応、考えて書いています。

心の豊かさや感性や、女性にとって大事なことを発信したいのに、矛盾が起きてしまっているのです。

2023年は、文章以外の手段でも、発信ができたらいいなと思ってます。

“大切なものは目にみえない”

(星の王子様より)

大晦日の朝、久しぶりに読みました。

心が動くこと、を大事に😌

思いは、エネルギーになる😌

 

皆様、良いお年をお迎えください。

A happy new year✨

コメントを残す