「建国記念の日」を祝いに護国神社へ行ってきました。

私は、名古屋城の目の前の病院で、生まれました。😌

その病院と同じ、中区三の丸にある、護国神社に生まれて初めて行ってきました。

 

正式参拝に行きたくて、というより、貴重な時間を誰と過ごすかのほうが自分にとっては大事で、尊敬する先生と時間をともにするために、お誘い致しました。

 

「先生って、本当にかっこいいですね〜。使命を持って仕事をしているから。」

と言ったら、

「日本を残したい、それだけ」

と言っていました。

 

へぇ。

 

先生の、尊敬するところは何個でも書けそうですが、何度か接触しているうちに気付きました。

その先生の好きなところは「周りの人を家族のように見守る懐の大きさ」かなぁ。

こういう人は責任を持って仕事をするし、他人を守りぬく強さがあると思っています。

 

さて、教え子として力を発揮していきましょう😇

Have a nice holiday!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です