縁🍀

縁のある方とのファーストインプレッションって、なぜか、ずっと記憶に残ります。😌

 

目が合った瞬間、
”出会うべくして、出会ったんだなぁ”👀
って思うから、覚えているんだと思います。
あとは、初めて人に会う時は、感覚をフル活動させるようにしているからかなぁ。
表面でも、スペックでも、情報でもない、その人の一番奥にある心がみたいなぁと思って、会話します。笑

 

縁という言葉は仏教用語で、『因縁生起』の教えから生まれています。

いくつもの事象が重なり合って、偶々、生まれただけの縁なのに。

起因する何かが必ずあって、縁が生まれ、つながっていくって尊いことですね。

 

 

初めて会った時の印象は肝心ですが、2回目に会う時に無意識にすることは、1回目に抱いたものが間違いなかったかどうか、を探ること。

(わたしは限定愛が強いので、こういう思考と作業をしてしまっているのかも笑)

 

やっと見つけた素敵なネイリストさんとの縁は、間違いなかったと思えました😌

ネイルサロンを見つけるのに真剣になる理由は色々ありますが、一番の理由は、共にする時間が長いから。😇

2週に1度のペースで通うとなれば、友達よりも会う頻度が高くなるほど。

今まで自分から見えていたネイリストさん達って、ネイルという作品を仕上げること、プラス表面的な接客を頑張ることぐらいでなんだか違和感のある距離感だなぁ。それで2時間とか目の前にいるからしんどい。みたいな。笑

ネイルを介在しているのは事実だけど、この人と喋っていると何かが芽生える、つまり本質は別にある、なんだか初めて見える景色でした。

ネイルって共同アートなのかもしれない。🤔

金額など細かいことを一才考えずに、この時間にお金を遣いたいなって思えることが幸せです。

いくら払ったかはよく分からないけど、お金をつかった瞬間気持ちがいい、そういうお金の遣い方をしていくとまた巡ってくるのも事実です。

 

好きな人と、いい関係で同じ空間に居られるって、何にも変えがたいし。

 

ネイリストさんに、「会うとパワーがもらえる!」って言われて、(意味はまぁわかるけど)どういう感覚なんだろう(そんなに強いエネルギーを放ってるつもりはないのに)って疑問でしたが、1日経って私も腑に落ちたかも。

自分にとって愛しいとか、好きな人といると、漲るというか高まりますよね。

そういうことかな♪

 

そもそもですが・・・

地域や場所に囚われず、会いたい人がいる場所であればどこでも、そこに行ける身軽さと余白を持っていることが大事😌

そんな人生をこれからも、大きく回し続けていきたいです😌

Have a good day🌈

 

 

コメントを残す