また会えると思ってた

って言われて、ハッとしました。

確率の問題じゃなくて、直感でそう思ったってことでしょ?

 

嬉しかったです。

 

私は、人の本音が好きです。

人の本質を見抜くのは得意です。

本質で判断して、人を好きになります。

たとえば恋愛なら、相手が自分にどう振る舞うかではなく、

相手が、他人とどう接するかを重視するということ。

 

私は、「攻撃」を受けたら、間違いなく反撃するタイプでしたし、

証拠を揃えて屈服させたいタイプでしたし、

(たぶん)

勝敗をつけたいタイプだったと思います。

 

でも、何があっても「訴訟」をしないような人間になろうって、

思うきっかけがあり、ちょっとずつ構え方が変わってきた気がします。

 

 

弱さは強さであり、

その強さは弱さをも包括する。

「弱さ」は必ずしも脆いことを意味しない。

と、腑に落ちてスッキリ。

 

 

飛行機に乗りながら眺める満月は、格別です。

写真に収まらないのが、また、美しさを際立たせます。

 

取り留めのない日記で失礼します。

おやすみなさい。

 

コメントを残す