正念場

普段と何ら変わらないように心を保つこと。

「平常心」という言葉を、中学校3年生の時に何度も聞かされました。

 

(一昨日、歯磨きしている時に思い出しました。)

 

この一週間は、自分らしくもあり、そうでもない時間を濃厚に過ごしました。

 

何が自分らしいのかはよくわかりませんが、

何かに邪魔されることなく、

思うままに過ごしてみて、

向けたいものだけにエネルギーを向けることができたことを以て、

そのように表現しています。

 

根拠を求めたがる人間が一定数いることを承知しながら、

直感をフル活用して、不可能を可能にすることを追求したいです☺︎

(不可能の定義がまたむずかしいけど。。。)

コメントを残す