一晩明けて

クリスマスが終わると、

クリスマスソングをかけるのをぴたと止めて、

手持ち無沙汰にならないように、

そわそわと曲を探します。

 

こんな時期にぴったりの、

とっておきの曲を友達が教えてくれたから、

これで今年も音のある12月になりました。

 

今時「歌詞カード」なんて言わないんでしょうけど、

中学生くらいまでは、よく歌詞を書いて、読んで、歌ったなぁ。

 

今の私には時間しかないから、

歌詞カードを見ながら曲を聴く、

そんな余裕があって、

情緒に浸ることを教えてくれる暇な友人に付き合えるのです。笑

 

センスはそうやって、分けてもらうと良いですよね。🍁

 

いつまでも幼稚な昔の恋人に感謝します🍁❄️

コメントを残す