印象に残っているホテルの1つがマリーナ・ベイ・サンズです。
2018年8月、こちらで2泊しました。
羽田発の深夜便を利用し、早朝にシンガポールへ着くというスケジュール。
シンガポールは年間を通じて日の出が遅く、大体7時過ぎに外が明るくなってきます。
6時前に到着したので外は真っ暗だし、早すぎてどこで過ごそうかと思っていましたが
早朝にチェックインの手続きをしてくれました! 有り難い!
チェックアウトも19時近くにしてもらい、約2日半ホテルにお世話になりました。
2560の客室があるとはいえ、イレギュラーな対応には感謝です。
それからベッドメイキングが丁寧で素敵でした。
なんでもない普通の日でしたが、さりげなく遊び心があって可愛いです。
ベッドメイキングが雑すぎて唖然としたホテルもあったし、安価なホテルでも丁寧なクリーニングをしてくれるところもあり、ホテルレビューの要素が加わった貴重な経験です。
体力を要する仕事なのは理解をしていますが、客室に戻った時に最低限気持ちが良いなと思えるクリーニングをしてもらえると嬉しいです。
物価が高いエリアですが、巨大複合施設であるマリーナ・ベイ・サンズではホテル以外にも観光やショッピング、ガーデンでのお散歩などの楽しみ方もあります。
2019年には劇場版名探偵コナン 紺青の拳の舞台にもなっており、忠実に再現されています。
世界の高額建築物のトップに入るマリーナ・ベイ・サンズで殺人事件が起こり、ラストは爆発、倒壊するという過激な内容になっていて、マリーナ・ベイ・サンズに行った気分になれる映画です。
是非チェックしてみてください^^
Have a good day!
コメントを残す