おひとり旅行は気儘でいい☺︎

本日は仙台に来ています。

念願の、もしくは安定の一人旅を心から満喫している最中です。

旅はある程度予定を立て、変更の可能性も含めてパターンBやパターンCも考えておく派です。

しかし他人と行動するときは、もう何も決めないスタイルが何年か前から楽になりました。

自分のこだわりは他人と共有するものではなくて、一人の時間に存分に楽しめばいいと思うようになっています。

一人旅の良いところは、山ほどあって、一生やめないだろうなって今回の旅の途中に思いました。

見知らぬ土地は、知り合いに遭遇する可能性が限りなく低いところもまた良いです。

本気で無になれます。

 

好きなだけ歩いて、疲れたら思い切り休めるし、ホテルでひたすらゴロゴロしていても誰にも何も言われません。

(もし友達やパートナーと旅行に来てこんな感じだったら、間違いなく微妙な空気になると思います。☺︎)

仙台では予想外に人が多くて、自分のイメージしていた旅とは違い疲れてしまいましたが、明日は岩手県に移動します☺︎

高層階から見る夜景のほうが非日常的で癒されるので、これだけで十分☺︎

疲れた時は自分の中だけで“ちょっと疲れた”でいいや☺︎ という今日の心得。

 

Have a good day!!

 

コメントを残す