A Book to enjoy English

今週は、日常的な英語を楽しく覚えれる本をご紹介します〜☺️
 
昔から、どちらかといえば英語は好きで、楽しめるものの一つです。
 日本語はまわりくどいと感じることが多い反面、英語はストレートな表現が多いので好きです。
 
単語を覚えたり文法や発音の学び方はよく分かりませんが
スピーキングにおいては結構ノリが大事だと思っています!
 
ノリの良さと英会話において瞬発力を鍛えるのに、良いなと思ったのがこちらの本です。

3日前のkindle日替わりセールに上がっていて、試し読みしたら面白かったのですっかりハマっています!!
 

 

この本に出てくるフレーズは、普段なにげなく思うことばかりで読んでると可笑しいのです。

自分に当てはまらない、関係ないシチュエーションでつかうフレーズが載っていても、あ〜これはAさんの話だな(笑)、とか想像しながら英語を読んでいると、覚えれる気がします・・・!

 

自分に関しては、たとえば

「最近すぐ酔うな〜」とか、

「アロマ焚こう〜」とか、

「このお店、カード使えるかな?」とか、

これめっちゃ言う(思う)!!!っていう言葉を、何回も繰り返して、頭の中で日本語→英語に変換せずに英語が飛び出てくるようになれば一旦勝ちかな☺️

今年いっぱいはこの本を何周もして呟いて、外国語慣れしておこうかなと思っています。

勉強!と思うと、もう、手が回りません。笑

Have a good day 🙂

コメントを残す