ゆるやかに方向転換

8月の初頭の頃は、

感覚でいうならヨットに乗っている気分だった⛵️

ボートかもしれん。🚤

一人で帆を上げて、風に乗って進んでいくぞ〜と。⛵️

あれ?風が吹いてこなくて、

ちっとも進まないし、

進んではいるはずなんだけど、

どうしてこんなに遅いんだろう。

おっかしいな。

過信により、どうして、物事が思い通りにならないんだろう。

決して、怠けているわけではないのに、

そして、波は荒れていないのに、なぜか溺れそうになって、

(実際に、私は、歩きながらよく壁にぶつかる)

救助が必要なのに、呼ばないでいたら、

たまたま通りかかった船に乗せてもらえて、

なぜか、私も船旅を始めることになる。🚢

 

ワンピースを読んでみたくなった🧭

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

日常に、感性を。 彩りのある道へ☺︎