がんばってる自分に感謝!

いつからか「がんばる」って言葉の意味がわからなくなって、

嫌いになりました。

思ってもいないのに「頑張ろうね」って言うとか、

活躍を知りもしないのに、頑張ったね!って言うとか、言われるとか不信でしかないんです。

「頑張る」っていう言葉の価値はどこにいったんだろう?と思わざるを得ません。

そして「がんばろうよ!」っていう感情論には嫌気がさします。

 

自分の頑張りは、自分が一番よく知っているんだから、

自分が認めてあげればそれでいいんじゃないか。

 

鍼灸の先生が、昨日教えてくれた「自分への感謝」

衝撃でしたが、瞬く間に高次元すぎて、納得でしかありません。

 

どこかで、意識が分離していたなぁと思います。

「今日もがんばったね、ありがとう」って思えたら

初めて、意識と体が融合する感じを掴めました。

 

コメントを残す