俄にゾーンに入るとき

アイロン掛けが苦手です。

その理由を辿ってみると、他人のシャツを何十枚も一気にかけたことが嫌だったのか、とか。

アイロン台が低いがために、腰が痛くなるから、とか。

かといって、大きなアイロン台も家に置いておきたくない。

ということは、やっぱりそもそもアイロンがどうも嫌いみたいです。

 

重い腰をあげて、ハンカチ等にアイロンをかけてあげますと、

しわしわになった布がピンとしていく様子を眺めつつ、手を動かし、

気づいたら、欲しかったヒントが湧いてきたので、

すぐさまメモを書き留めます。

 

やっぱり落ち着きがなく、考えを巡らせているかもしれないけど、

家事さえも集中してリラックス状態になると、結果的に良いなぁと思った朝でした。

コメントを残す