意志とか、根拠とか、証明とか。

3月1日って、大好きな日付で、それは数字の美しさ故でもあり、

思い入れのある日付でもあるからです。

 

なぜか堅苦しい?タイトルをつけてしまったのですが、

「気づき」によって、閃いたことをタイトルにしてみました。

 

よく、恋愛において、「自分の気持ちがわからない・・・」

ってフレーズを耳にすると、

「いやwそんなわけないだろう」と思ってしまいます。

自分のことなんだから、わかるだろうに。と。

 

大概、そういう状態?そんなことを仰っている場合というのは、

そっと背中を押してほしいんだと思います。

「そんな奴やめとけ」の後押し等。

 

なんにせよ、反作用を利用することで、自分の気持ちのを発見することはできるので

何らかの行動を取ってみることが近道でしょう。

 

「なぜ、その行動を取ったのか」を自分なりに検証することで、

心理の理解に近づくと思いました。

 

そして、自分の心を冷静に理解できたのであれば、反しないように行動を選択していったほうが良いですね☺️

コメントを残す