色の無限

今回のネイルのテーマは、パレット、キャンバスをイメージして、

「まっさらな状態に色を乗せること」を意識しました。

って、私はイメージを伝えたのみで、実際に作品として施してくれたのはネイリストさんですが。笑

 

色に対して、思うこと。

無限にあるとも感じつつも、

頭では、数は決まっていると思っています。

細かく分けることはできるけど、

固定された要素で成り立っているなら、

最初から限界値が決まっているということ。

 

だから、例えば家の中にいる時は、物理的に制約されているのは勿論、

決まった色にしか囲まれていないから、

外に出ると違う色を見つけにいくことができると感じます。

 

空の面積が広い場所にいる人だったら、

つい、「青色」って探しちゃいませんか。

 

コメントを残す