スタバに行く理由

スタバに通い詰めた、2023年。

 

「そこにスタバがあるから」

っていえる程スタバ愛は強くありません。

 

最近気に入ってる店舗のパートナーさん達が輝かしくて、

個性を認め合いながら働いている姿をみるのと、

何に秀でているのかを知って、その深堀りをし、彼女たちの得意分野を教えてもらうのが楽しみになっています。

 

学生さんが多い店舗の利点は、

専攻している学問について、教えてもらえること。

 

「学生VS社会人」という視座しかないと、

なぜか社会人のほうがリードしちゃっている「勘違い」が起こりやすいのですが、

見方を変えると、自分よりも詳しい分野、または探求している分野っていうのは必ずあるはずで、

大学生だと「専攻」をきくのが手っ取り早いので、そうしているけれど、

他の観点からも見つけれるといいな〜と思っています。

 

 

コメントを残す