力を注ぎたいこと

大前提

感情は移ろうものである

恋とかは特に

 

一つに定めようとするから、

途中で味変したくなるだけであって、

制約なんかないと思えば

単純に好きなものを選んでいけるはず

 

そして、本当に気に入ってるものは

所有していなくても、

好きで居続けることができるし

めっちゃ過去になったとしても、

何らかの拍子に、記憶にリーチした時に

その「好きだった」気持ちを思い出すことができると思う

 

なので、前提を覆しますが

恋においても

「好きじゃなくなった!!」とかいうのは

変なのかもしれん

 

相手に対して、

最初から幻想を抱いていたか、

或いは損得勘定を持っていたか。

 

全てのタグを外して、

その人の「存在」をみようとするのは現実的に難しいから、

 

関係を築きながら、

見えない「何か」を育てていく

ってことかな

 

「時間をかけて」でも

 

それが注力をするということ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

日常に、感性を。 彩りのある道へ☺︎