接客が◎ iPhone 14 Pro Maxにしてみました。

お客さんと電話していて、「明日スマホ変えるんです〜」って言ったら、「ProMax?」と聞かれ、「いやproのつもりですけど、Maxにしてみようかな」

と、いうことで、あえて前と違うタイプにしてみました。

iPhoneからiPhoneへの変更って、新鮮さは皆無ですからね。

大きすぎて、手に収まらないし、これから何年もお付き合いできるか心配しています。

何が言いたいかというと、

ショップでの機種変更=苦痛の時間という概念でしたが、快適な体験ができました。

ストレスのない機種変更という行事が済み、店員さんにとても感謝しています〜。

銀行、保険、マイナンバーの手続きまでやるなんてまるで総合商社・・・大変なお仕事ですよね。

なんなら、先日、(時間がないのにわざと)アポなしで出向いた時でさえ

せっかく来てくださったのに、申し訳ありません」

と対応していただき、良い接客だなと感じました。

大概、「またお越しください」とか、謎の「ありがとうございました」などと、ありきたりなフレーズで退店せざるを得ない状況になりがちなのに、足を運んだことに対しての配慮ができる声掛けは素晴らしいな、と。

学びの時間は、有意義です。

Thank you for today.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です