あの時の気持ちはどこへ

怒涛のような日々が終わり、ちょっと前のことが思い出せなくなるくらい疲れたっぽいです。

本当に忘れたわけではないのに、どこかに置き忘れてきたような感覚になります。

どこかに置き忘れてきた時間に、頑張ってタイムスリップして、あぁ、そうだった、こんなことがあったんだと思い出すことはできますが、都合の良いように書き換えられているとか、既に自分の考えでまとまってしまっているんだよなぁと思います。

 

この数日間を振り返ってみて、やっておいて良かったこと。

 

(何を書いたかはもはや覚えていないけど、)所感を残してみました。

 

想いをフォルダに保存したから、潔く、新しい作業、行動に移ることができて全力でそこに集中ができました🙌

 

記憶なんて不確かなもので、どんどん美化、もしくは混沌としていくのであって、よりタイムリーに想いを残しておくことが一番鮮やかな思い出になるのかもしれません。

 

忘れないでおこう、とか、印象に残った部分だけを覚えていたら、ずっと引っ張っていたかもしれないし、全神経を集中して物事に取り組めなかったかもしれません。

 

想いを一旦フォルダにしまってきたら、「無」になることを覚えました。☺️

 

大切なことはちゃんと、覚えているからね。

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です