ともだち

友人関係で、1〜2年悩んだことがある。

どうして、私はこの子と居るんだろう。

もう終わりにしようとサインが何度も出ているのに。

一緒にいる理由を見失っている状態が、ストレスなのだと思う。

 

その子と、終わりにしようと覚悟を決めることができた時は、

自分の価値観を確立させてくれて、いい経験だったと思った。

彼女に対して不満があったから、ではなくて、むしろ好きだったから

ゆえに、自分にとって「どのくらい大切な人」かを量るきっかけになった。

 

そして、また課題がやってきた。

何度、関係性を断ち切ろうと思ったかわからない。

同じ課題で苦労するはずがない。

今回はストレスみたいなものではなくて、

イージーではないからこそ、何か意味があると思って挑んでいる。

 

別の話を書こうと思ったけど、消して、思うままにしてみた。

 

今日は、徳の高い人に出会えて、それはとてもしあわせだった。

この人たちとはずっと呑んで、遊んでいられるなぁって

仕事の話とかどうでもよくて、その人がどんな人であるかが大事。

 

おやすみなさい。

 

 

コメントを残す