書き残すことは恥。//

ブログとか始めちゃったから、しょーもないメモが減りました!

 

しかし、メモがないのに、いつまでも覚えていること、忘れられないことってくだらないなぁ・・・と🤔

 

私の頭に残っている覚えている「こと」は「言葉」なのですが、一般的にそんなもんでしょうか。🤔

そういう文献があれば読みたいです。

 

わりと近しい関係の人とかに、

言われて嬉しかったコトバも沢山覚えてるけど、イラっとした台詞も覚えています。

 

「なんて言ったか」を覚えていることに意味なんてあるのかなぁ。🤔

 

「約束」以外は忘れてもいいような、むしろ忘れた方が良い気がしてきました。w

家族と仲良くやっていけるのは、いい感じに忘却ができているからかもしれない!!!話聞いてないだけか。。。

大好きな人たちと上手くやっていくには、忘却説が濃厚・・・?🙂💡

 

過去のノートを振り返っていたら、そんな風にまとまりました。

 

どうして心に残った「言葉」をいつまでも引きずっているくせに、

メモやノートには書いてないんだろう。という疑問が湧きます。

「事実」と「感想」くらいしか書いてない。🤔

後から後から、しょーもない感情を芽生えさせているのは自分自身なんだ〜と気づきますね🙂🌱

 

ノートやメモは忘れた頃に読み返すのが、すごくいいなあと思いました。

 

好きな人の、好きなところや最初に会った印象を書いてた。っていうと驚かれることが多いです。

今はマッチングアプリで出会いご結婚される方も多いので、同時進行して面談するならやらない理由がないと思いますが・・・☺️♪

 

先日、何を書いていたのか聞かれたので、久しぶりにGood notesのアプリを開いてみました。

 

顔から火が出そうでした。w

 

「初めて会った感想」

 

「自分にとってどんな時間だったか」+誰のおかげでその時間が成立したのか

 

「相手がしてくれたこと」

 

「この旅で見つけた共通点」

(バチェラーの見過ぎを匂わすタイトル)

 

「新しく見つけた良いところと好きなところ」

 

こんな感じのテーマに対して、思いのままに書いていたようです。🔥

月日が経って、冷静に見返しても、当時の高揚感が思い出されます。☺️

その高揚感が、言動に出ていたかどうかは知りませんがw

 

”移り変わらぬ気持ち”って、あるよなぁと。

 

十数年、同じ人を好きだったこともあるし、

一瞬しか持たないこともあったので、

両方経験すると、不動なものかどうかは経験によってわかる気がします🙂

 

直感と雰囲気で、いいなぁ☺️で良いと思うのですが、

後に目が覚めてしまうか飽きてしまったりw

不安や不穏な時期に突入したり、

起こりうる状況、というか心境を想定した時に、

エモーショナルな部分だけ点数が突出して進むのって、なんか違う気がするから、

いろんな要素を交えて、バランスをみておくといいのかなっと。

 

どんなメモであっても、定期的に整理するのが良くて、つまり

消したり、捨てたりしていくのがベターだと思っています。

 

「死ぬ前には抹消しておこう///」と思う記録は、

なんだかんだ、ずっと、残している気がします。

また、忘れた頃に見ると、気が引き締まるんだろうな。

 

本当は捨ててしまいたいキティちゃんのノートは、這い上がった時を思い出せるから、まだ手元に。^^

Sleep well…

コメントを残す