心が現実に反映する①🌥

思った通りになっちゃうんだよね〜。わかるわかる。

的な話なんだけど。

「いやいやいや。」

って人もいるじゃないですか。

 

空の色が美しいから見上げたのではなくて、

美しい色が見たくて、空を見上げたら自分にとっての美しい色だった。

 

どうかな。

空で例えたら、満場一致で合意な気がするんだけど。

 

だって、人は常に空を眺めて歩いていないから。w

 

パッと見た時、自分が想像した通りの空というか色になってるのよ。

 

今日の空は、私にとっては美しい色だった。

見たい景色だった。

 

色に関していえば、

どんな色が目に映るかは、心の在り様も反映する。

悲しい気持ちの時には、いつも見ている物体の色がくすんでみえるし。

ご機嫌な時には、眩しくみえるもの。

 

好きな人の笑顔がみたいなって思う時、目の前の好きな人が笑ってるとか。

 

いとも簡単に、心が映し出される時。

理屈を超えて、繋がる時。

その時、潜在意識が開いてるといえるのではないでしょうか😌

 

意識の使い方について、言語化していこうかな。

おやすみなさい。

コメントを残す