時間についておもうこと⑤

時間の捉え方が変わってきたのは、

 

スケジューリングの為に、単位ごとに区切る意識を持つのをやめた時ぐらいからかなぁ。

 

境界線を曖昧にすることへの恐れはあったけど、

 

数ヶ月くらいで慣れた。

 

なぜ、そうしようと思ったか。

 

時間感覚を変えたかったから。

 

要するに、以前は時間感覚に不満があったわけで、

 

時間、とか目にみえないものを味方につけた時、

 

可能性が一気に広がる感覚を私たちはどこかで知っているから、

 

どこまで意識的に変化できるのか

 

試したかったし、

 

今も尚、試している最中。

 

等身大で呟きを残し続けて、

 

いつか理論的に実証を、したい。

 

^^

コメントを残す