我慢をやめて

好きすぎて我慢しているもの。

 

ご飯とか、音楽とか。

 

ここぞという時のために、とっておいて、

解禁したその瞬間だけどっぷり浸かって、最高!って気分を味わいたくて、

そのほうが、より好きになれるのかと思っていました。

 

あと、いつも好きなものに浸っていると、とても怠慢に思えるからイヤなんです。

 

 

今日は、運転中に、好きな曲をあえて聴いてみました。

なんとなくハッピーモードが漂っていたので、

そのモードに相応しい行為を選択したほうがいい気がして。

たったそれだけなんですが、

我慢して何の意味があるんだろう、なんで我慢していたんだろうと思いました。

 

好きな音楽を聴くだけで、好きなものを食べるだけで、

それだけで気分が上向きになるなら、

というかぶっちゃけ、口元がゆるむくらい喜ぶくらいなら、

 

「好き」って思えて、心が踊ることを

頻繁にじゃなくてもいいけれど、

もう少し日常に追加してあげても

いいんじゃないのって。

 

そうしましょう。

 

コメントを残す