文字に落とし込む

今日も今日とて、意味のわからないことを呟いていきます。

 

今、思ったことを、即興で打ち込んでいます。

 

キーボードを打って、瞬時に文字が起こされている時のこのスパークルについて。

 

文字にした瞬間、外に出されて、(つまり下書きでない限り)いちおう世に出されるのに、

 

ブラックボックスに放り投げられた感じがします。

 

メモの切れ端を、破いて捨てる時とあまり変わらない感じです。

 

言いたいことを、本当に伝えたい人に言わなくても、

 

案外、消化されるのかもしれませんねっ。

 

(しんだらこの思想はどこにいくのか?

 

みたいなのは小学生の頃に授業で?やった気がするけど、

 

そういうことを考える人は、石碑にでも刻んでおけばいいし、

 

言われなくてもこうやって書いてるんだろうなぁ)

 

ブログ、ジャーナルってそんなもんですよね。

コメントを残す