これははじめての触感、感触

昔から、男性は「初めて」になるのが嬉しいとかいうので、

「初めてです〜!」って、とりあえず言っちゃうことが屡々あります。

 

っていうと、小悪魔的?かもしれませんが、

全然そんなことはなくて、

むしろ記憶がなさすぎて、、、

あったかもしれないけど不確かですし、相手を欺くわけではないなら

「初めて!」って言っておくのが安全牌かなと思っています。

 

大概、異性とのあれこれについての記憶は、消えていきます。

そうでなくても、消えていきますが。

 

でも、

「初めて手を繋いだ日」は忘れないんです。

「触感」の記憶、なのかな〜

それとも鼓動が波打つ感じ、だけを覚えているのかもしれない・・・

 

ところで、

「人肌恋しい」っていうのは、

あれはなんなんだろうか。

想像するだけで、ベタベタして気持ち悪いんだけど、そういうことじゃないのかなぁ・・・。

なんて、中学生の頃は思っていました。

 

記憶も感情も薄れるもんだから、

目の前にいる人の存在、時間を大切にできますように。

 

今日は朝8時から4時間も非対面でおはなしすることができました。奇跡。

どれだけ近い(と思っている)方でも、画面越しでは限界があるって

いい意味で初めて思えたかもしれません。

 

「気づき」とは、心の動きを検出することなんだって。

コメントを残す