自分を癒してくれるアロマセラピー^^

先日、お世話になっているアロマセラピーの先生に教わり、オリジナルのフェロモン香水を作ってきました!

先生は20年近く講師を務めていて、生徒数は2000人以上を超え実績があります。いつも熱心に健康や美容に関することを伝えてくれて言葉以上に尽くしてくださいます。

余談ですが、何度も重ねて会うたびにその人のことを知り、その人の背景や価値観を知るというのは私にとって重要なんだと思う機会になりました。

 

お金を支払って教わっているのでレシピは非公開ですが、セットで媚薬なるアロマも・・・作りました。

まあそれは性欲機能のみならず血流を良くする効果とかがあるので、浮腫取りとかに使おうかなぁと。。

全てのチャクラに対応するように精油をブレンドするのですが、精油は自分の好みをチョイスできます。

その時に自分に必要な香りがとっても心地よく感じたりするので、自分の状態をアロマによって気づくことができるんです。

私はホルモンバランスの崩れが気になっていたので、大体そういう時はイランイランやゼラニウムが気持ち良く香って癒してくれます。

今回はブラックペッパー、ゼラニウム、イランイラン、フランキンセンス、サンダルウッド、オレンジ、タンジェリン、カモミールローマンをブレンドし、ロールオンタイプのアロマオイルが出来上がりました!

(ニールズヤードのロールオンアロマを昔よく使っていたのですが、めっちゃ使いやすいですよ^^)

シェディングも受けているらしいので、対策としても今回のオリジナルアロマを使いたいと思います。

癒されすぎて、やる気がなくなったりまったりしてしまうので使うタイミングには注意が要るかも。

最近は暗記したり学習したりすることが多いので、勉強の時間には記憶力向上のためにレモングラスやティートゥリーの香りを近くに置いて作用させています。

薬に頼らない生活の第一歩としてアロマを取り入れてみてはいかがでしょうか^^

Have a good day!

コメントを残す