和と美を堪能!ハイアットセントリック金沢に宿泊しました。

2020年8月に開業した、金沢駅前に位置するハイアットセントリック金沢 に宿泊しました。

北陸エリアでは、初のハイアットブランドです。

知人が、こちらの着工から竣工に携わっていて当時から話を聞いておりましたので、色々な方の想いを感じながら楽しめるホテルステイとなりました!

 

エントランス、ロビー、各フロアに渡り、一つひとつ異なる伝統工芸品を飾ったり、金沢の文化を重んじたホテルになっていて素敵です。

客室の入り口や、客室内のフックには器が採用されています。

広さ32平米の客室に宿泊をしましたが、開放的で、随所にミラーが設計されていたこともあり、より広く感じられます。

お部屋ごとに、ベッド周りのデザインが違ったり、アートを楽しめるのがホテルステイの楽しみの一つです。

さりげなく、コースターにもアートが。

 

フィットネスルームは、クロス全面に金沢市の地図を描いていて、古風さと現代さを融合させているのが面白いです。

久しぶりに、早朝からキツめに走りました。

室内シューズを無料でレンタルしている点も、有難いです。

 

朝食は7時からオープンしていて、混雑を避けるためにオンタイムで会場へ。

これまた雰囲気がガラッと変わって、ゴージャスさの中にもインパクトのあるアートを盛り込んでいます。

ビュッフェスタイルですが、卵料理をオーダーできて、しかも何個でもオーダー可能とのことです😲

卵が苦手ですが、ホテルのメインディッシュはエッグベネディクトをチョイスするようにしています。

(オムレツは優劣つけ難いなぁと思ってから、エッグベネディクトで評価することにしております。😅)

大変珍しいことに、和風ベネディクトたるメニューが用意されており、お米の上にエッグベネディクトが乗せられ、鰹節と香草が振られているという朝から胃に負担の少ないベネディクトをいただくことができました!!

チキンの朝粥も気になりました・・・!

週末にも関わらず、朝食付きのお得なプランで、ホテルステイをしました。

立地最強、広さ十分、バスタブ広め、浴室にも大きなミラーあり、照明付きミラー完備など、女子にも嬉しい設備となっています。

 

“ひとりふらり”にとてもオススメです。

Have a good day👘

コメントを残す