2022年3月1日に新規開業したコートヤード・バイ・マリオット名古屋のオープンに合わせて宿泊してきました!
月の始まりは一番好きな日で、自分にとって特別な意味があります。
コートヤードの開業が3月1日と知った瞬間に、行きたい、行く!ってなりました。
立地は伏見駅から7分ほどの堀川の手前まで行くのですが、ヒルトン名古屋の間近になります。
個人的には名古屋ではヒルトン名古屋が好みなので、少し比較もしながらご紹介していきます!
開業日とはいえさすがにテープカットのイベント等は参加しませんでしたし、
CIに相当時間がかかる事も見越し、
かつ、
知り合いに会うかもしれないと踏んで、
15時半頃に到着しましたが、30分以上は並んで待ちました。。
写真は翌日のものになります。これが通常時の様子ですね。
ロビーラウンジでお茶をいただいたのですが、プラチナ会員のみ無料だったのかな?
理由は不明ですが、YouTuberさん達もロビーラウンジで集会をしていてとにかくフロア全体、人混みでした。
無事にCIをすると、開業日の記念品として
印刷せんべい
をいただきました!
なるほど、愛知の名産物ね・・・!
(常滑のフォーポイントでたまに頂けるえび煎餅のほうがめっちゃ美味しい!)
初日の稼働率は恐らくほぼ満室で特にUG無く、25平米のデラックスルームキング
12階建ての10階になったので、わるくないです。
西向きビューでしたので、堀川向きでしたが眺望を楽しむような場所ではない気がします。
カウチソファが横幅広めでヒルトン伏見より大きくてGOODでした!
ケトルがアイリスオーヤマってところがホテルのグレードを物語っている気がしました。
コートヤードはいくつか宿泊しましたが、やたらとベッドの高さがあるのが気になります。
デザインは和風で床はしっかりとした木目調で落ち着きます。
オープン時は駐車場がなく、これから立体駐車場が整備されるとのこと。
さほど収容台数は多くなさそうだったので、栄1丁目に車で来るならヒルトン一択になるかなぁと。
個人的には天井が高くて広い点が好み。
開業日だけに金額は2万弱だったと思います。
ヒルトン名古屋が目と鼻の先にあるので、今後も金額は1.5万を前後するのでしょう。
落ち着いたら1万円くらいになってくれないかなぁと思います。
こちらのホテルはもともと読売新聞社の跡地になります。
ビジネスライクな造りにも適応しており、2階のミーティングルームは複数ありましたが一番広い部屋は500人収容できるみたいです。
徘徊していたら、他のミーティングルームにてYouTuberの方々がオフ会が行われていました!
朝食に関してはオペレーション含め高評価をしていますが、近々また宿泊に行くので改めて投稿したいと思います。
ホテルは寛ぐ場所なのに、オペレーションは悪くなかったけど色々と待たされる事があり、
インフルエンサーにまみれて疲れた感があった為
開業日シリーズはもう懲り懲りと思いきや、
9月1日はヒルトン広島のオープンがあるので、かなり気になっております。。。
結局この滞在は見事にホテルオタクが発揮する特殊なイベントとなりました。
開業日に合わせて行くのは本当にホテルマニアな方だけに、おすすめします!
明日は新月の過ごし方についてお届けします〜!
コメントを残す