初、ジブリパークに行ってきました!まずは「青春の丘」へ。

11月1日にオープンしたジブリパークに遊びに行ってきました㊗️

友人が、8月におこなわれた抽選に参加し、当選発表の9月2日にお誘いをしてくれた経緯があって行くことに☺︎

 

 
現在ジブリパークには「どんどこ森」「ジブリの大倉庫」「青春の丘」の3ヶ所に分かれたエリアがあります。

第2期には「もののけの里」「魔女に谷」がオープンする予定で、先日訪れた際も建築中であるのを確認できました。

公共交通機関を使ってリニモで行く場合は、愛・地球博記念公園駅で下車します。

公園側に向かって歩くこと数分、ジブリパークの入り口のエレベーター塔が見えてきます。

ジブリパークは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)と一体になっていて、公園内の自然と調和する外観やオブジェを楽しむことができます。

今回、友人のおかげで訪れることができたのは、耳をすませばの地球屋がある「青春の丘」。

入場料は大人1,000円。

入場は10時から、30分ずつに区切って時間指定のチケットとなっています。

今回わたしたちは、平日に11時〜のチケットを持って遊びに行きました。

猫の恩返しに出てくる事務所もあります。

小さな窓を開けると、中にはムタもいるし、忠実に再現されています!!

メインの地球屋です。

建物内は、撮影禁止となっているので、実際に行ってみて楽しんでください。

今思い出しても、あのアトリエとからくり時計などなどが緻密で、本当にジブリの世界に居る気がしてすごいな・・・と。

 

私はこのスポットが一番好きです。

雫のトンネルは盲点でしたが、とても幻想的なトンネルです。

「青春の丘」エリアの鑑賞は約30分ほどが平均かと思います。

 

エリアを出ても、モリコロパークから地球屋を見ることができます。

パーク周辺にはいくつものベンチオブジェがあって、見つけるのがちょっと楽しいです。

ディズニーランドの隠れミッキーみたいな感じ。

帰りはエレベーター塔には乗らず、坂道を歩きました。坂道の方にもベンチオブジェがあるからです。

ベンチオブジェはGoogleマップに全て載っているので、Googleマップを片手に是非色々と探して見つけてみてください☺︎

風立ちぬのシベリアが食べれると思って、お腹を空かせて行ったのに、ジブリの大倉庫エリアでしか食べることはできないとのこと。

またパーク限定のグッズ等も、同様にジブリの大倉庫のみで購入可能。お昼時に行かれる場合は、週末であればモリコロパークで行われているイベントでグルメを楽しむのもアリかも。

今は、紅葉が映える季節で遊びに行くのはちょうど良いです🍁

Have a good day☀︎

コメントを残す